お知らせ

当院職員の新型コロナウイルス陽性者発生について(続報1)

令和4年1月13日
NHO新潟病院
院長 中島 孝

 令和4年1月11日(火)、当院職員1名に新型コロナウイルス陽性が確認されたことをお知らせしましたが、 その後の状況について報告いたします。
 当該職員と接触した可能性のある患者さん及び当院職員について、11日からPCR検査及び抗原検査を実施し、 新たに職員1名の陽性が確認されました。また、違う部署の職員で体調不良者がおり、抗原検査を実施したところ、 この職員についても陽性が確認されました。
 厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部指示事項及び院内感染マニュアル(NHO新潟病院COVID-19感染症対策マニュアル2021年9月14日)
に基づいて当院2階病棟(急性期病棟)においても当分の間、新規入院患者の受け入れ中止、私物荷物の持ち出しの 制限などの病棟管理を行います。
 当院の救急外来を含む外来診療、2階及び3階病棟以外の病棟診療について変更はございません。
 今後、随時、情報を更新していきますので、本件についての電話での問い合わせなどはお控えくださいますよう お願い申し上げます。
 関係者の皆様にはご心配をおかけいたしますが、感染防止対策を徹底して対応していますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 尚、今回の感染経路は、管轄の保健所と共に現在、確認中ですが、患者からの感染ではないと考えています。 陽性となった職員は発熱・咽頭痛症状のみで、全身状態は全員安定しています。



  • 〒945-8585 新潟県柏崎市赤坂町3番52号 TEL 0257(22)2126 FAX 0257(24)9812
  • Copyright (C) 独立行政法人国立病院機構 新潟病院. All rights reserved